ディズニーランド・ディズニーシーの格安チケット購入方法

西松屋ギフトカードの使い方・使えるお店・購入方法・買取/換金率

スポンサーリンク
西松屋ギフトカードプリペイドカード
西松屋公式サイトhttps://www.24028.jp/special/giftcardより
この記事は約10分で読めます。
金券横丁 裏通り店”は金券ショップで見かける新幹線格安チケット在来線青春18きっぷ商品券・ギフトカード株主優待券など、金券の利用方法や情報を提供しています。記事一覧はこちら

運営者情報はこちらです。金券ショップ取扱商品の確認や金券ショップ店舗検索も可能です。

今回は西松屋が発行している商品券の一つ、西松屋ギフトカードの基本情報をはじめ、使い方や使えるお店、購入方法、購入可能場所、金券ショップでの買取価格や換金率を紹介します。

西松屋ギフトカードの有効期限は2年間です。また、プリペイドカードなのでお釣りは出ません。さらに、トイザらスギフトカードなどと異なり再チャージもできません。

金券ショップで安く購入するのは難しく、換金も断られるケースがあります。多くの場合代替品となるJCBVJA三菱UFJニコスUCなどのギフトカードも、西松屋では利用できないので注意してください。

ここで紹介する商品券以外にも、全国百貨店共通商品券イオン商品券セブン&アイ共通商品券ドン・キホーテ商品券などがあります。また、JCBなどのギフトカードも人気です。

この記事をご覧の方には「【商品券】を金券ショップで購入|チケットショップの販売価格相場」も参考になります。

【商品券】を金券ショップで購入|チケットショップの販売価格相場
金券ショップでも人気の商品券には、特定の店舗でしか使えない商品券も多いです。 使うお店を選ばないのは、JCBギフトカードを始めとするクレジットカード会社が発行するギフトカードも多いのですが、複数の店舗で使える便利な商品券もあります。 今回は、金券ショップでも購入しやすい、複数の店舗で使える便利な商品券をはじめ、商品券について金券ショップでの販売価格相場と一緒に紹介します。
この記事をご覧の方には【金券ねっと】もおすすめです。
当日発送・クレジット手数料0円!ていねい&充実サポートであんしん通販が魅力。

スポンサーリンク

西松屋ギフトカードの基本情報

西松屋ギフトカード西松屋公式サイトより

西松屋ギフトカードの基本情報は下記の通りです。商品券やギフトカードは、基本的に発行している店舗でのみ利用できる金券となっています。

基本情報まとめ

西松屋ギフトカードの基本情報
基本情報摘要
商品券名西松屋ギフトカード
発行会社株式会社西松屋チェーン
券種1,000円から3万円まで
※チャージ式のプリペイド方式
1,000円単位で調整可能
有効期限発行日(購入日)から2年間
お釣り出ない
ポイント不明
使えるお店西松屋全店
オンラインストアでは利用不可
購入場所(例)全国の西松屋店頭
金券ショップ
ヤフオクなどのインターネット販売

西松屋ギフトカードの概要

西松屋ギフトカードは赤ちゃん・子供用品を取り扱っている西松屋で利用できるギフトカードです。

ベビー用品を筆頭に育児に必要なさまざまな製品を扱っているほか、ママさん用の服やグッズなども取り扱っているのが特徴です。とくに衣服が充実しているのが特徴です。

チャージ金額は1,000円から3万円まで 1,000円単位で調整可能

西松屋ギフトカードは店頭でチャージするPOSAカードです。チャージ可能な額面金額は1,000円から3万円まで、チャージ金額は1,000円単位で調整もできます。

その分融通が利きやすく、プレゼントする場合にも、相手の都合を考えて金額を設定できる便利なギフトカードです。

有効期限は2年でお釣りは出ない 再チャージも不可

西松屋ギフトカードの有効期限は、発行日(購入日)から2年となっています。利用頻度がそこまで高くなくても、十分残高を使い切れる期間でしょう。また、カード内に残金が残るためお釣りは出ません。

ただし、西松屋ギフトカードは再チャージができません。入金できるのは、あくまでも発行日(購入日)のみです。

不足金額は現金またはクレジットカードでの支払いが可能

購入予定の商品価格では、西松屋ギフトカードの残高が足りない場合もあるでしょう。その場合は現金やクレジットカードで不足分の料金を支払うことが可能です。

ただし、クレジットカードを2枚以上利用することはできません。

関連記事「アカチャンホンポ商品券の使い方・使えるお店・購入方法・買取/換金率

アカチャンホンポ商品券の使い方・使えるお店・購入方法・買取/換金率
今回はアカチャンホンポ商品券の基本情報をはじめ、使い方や使えるお店、購入方法、購入可能場所、金券ショップでの買取価格や換金率を紹介します。 アカチャンホンポ商品券は額面1,000円券のみの発行で、利用時にお釣りが出ます。また、有効期限の設定はありません。 金券ショップでの販売価格は960円~980円、買取価格は880円~920円、換金率はやや低めになるでしょう。 アカチャンホンポ商品券の基本情報 基本事項 摘要 商品券名 アカチャンホンポ商品券 発行会社 株式会社赤ちゃん本舗 券種 1,000円 有効期限 なし お釣り 出る

西松屋ギフトカードが使えるお店は?

西松屋ギフトカードは全国の西松屋店頭で利用することができます。オンラインストアでは利用できない点には注意が必要です。

西松屋ギフトカード 利用可能店舗
店舗種類店舗名
西松屋チェーン西松屋全店
オンラインストアでは利用不可

西松屋ギフトカードは全国に900を超える店舗を展開しているベビー用品の大手チェーン、西松屋で利用できる商品券です。

ベビー服を中心に広く育児用品、マタニティグッズなどを豊富に取り揃えています。何かと出費がかさむ赤ちゃんの頃の買い物に利用できるだけにギフトして非常に喜ばれるアイテムとなっています。

オンラインストアでは利用できない

西松屋ギフトカードはオンラインストアでは利用できません。あくまでも、西松屋店頭での利用となります。

西松屋の全国店舗情報一覧は公式サイトでご確認ください。

西松屋では全ての信販系ギフトカードが利用できない

西松屋では、西松屋ギフトカード以外の全ての信販系ギフトカードが利用できません。信販系ギフトカードとは、クレジットカード会社の発行するギフトカード・ギフト券で、JCBギフトカードが有名です。

JCBギフトカードの他に、VJA三菱UFJニコスUCなどもありますが、これら全てのギフトカードが西松屋では利用できません。

公式ページのよくある質問で確認できます

カード残高の確認方法

西松屋ギフトカード、カード番号とPIN番号

https://www.giftcard.ne.jp/gift/carduser/CardUserLoginPage/open.do?key=f330a5c0cbc7b8e6より

西松屋ギフトカードのカード残高を確認するには、西松屋公式サイトからもリンクされている残高照会ページを使うといいでしょう。
※直接リンクでは動作しないため、公式サイトからアクセスください

残高照会の際には、カード番号とPIN番号が必要になります。

カード番号はカード裏面左上、PIN番号はカード裏面右下に記載されています。ただ、PIN番号は目隠しされているので、10円玉などでスクラッチ部分を削ってください。

インターネットの他にも、残高確認の方法として下記の2種類もあります。

  • 使用時に発行されるレシート
  • ギフトカードを扱っている店舗での確認

西松屋ギフトカードの購入方法

西松屋ギフトカードの購入可能場所を知らず、どうやって買ったらいいか迷っている人のために、西松屋ギフトカードの購入可能場所をまとめたリストを用意しました。

基本情報の部分でも紹介していますが、よかったら参考にしてください。

西松屋ギフトカードの購入可能場所

西松屋ギフトカードの購入可能場所
西松屋ギフトカード
購入可能場所(一例)

贈答用での購入なら西松屋の店舗がおすすめ

贈答用に西松屋ギフトカードを購入する場合は、西松屋店舗内にあるサービスカウンターがおすすめです。

ここでは熨斗も無料ですし、小箱に料金もかからないところが多いです。また、ラッピングなどもしてもらえます。なお、ここでの購入方法は現金のみになるので注意してください。

他にも金券ショップやヤフオクなどがあるのですが、トイザらスギフトカードは入金式のプリペイドカードとなっているため、購入には注意が必要になります。

特別な理由がない限り、贈答用としての購入では、金券ショップやヤフオクのような個人間取引は避けた方がいいでしょう。

関連記事「ヤフオクで効果がある入札のコツ|商品落札やトラブル回避の予防策

ヤフオクで効果がある入札のコツ|商品落札やトラブル回避の予防策
オークションでの入札、落札にはちょっとしたコツがあるのが回数をこなしたことで分かってきました。 今日はオークション初心者の方で、なかなか安く落札できなくて悩んでいる方や、商品を出品している方にも有益な情報になると思います。

金券ショップでの販売価格について(購入・利用)

トイザらスギフトカードを金券ショップで購入するのは難しいでしょう。プリペイド式のギフトカードは、金券ショップでの流通を難しくしています。

買取ができるか不明の金券ショップが多い

薄利多売が基本となる金券ショップにおいて、残高確認から値段設定、販売までに手間のかかるプリペイドカードは敬遠されがちです。

東京都内にある金券ショップの大手でも、西松屋ギフトカードの買取が可能かウェブサイトに記載されていないことが多いです。このことからも、金券ショップで西松屋ギフトカードを購入するのが難しいことが分かります。

端数の残高があるギフトカードは売れにくい

未使用ならともかく、何度か使用して残高が中途半端な状態になっているカードでは、価格設定が難しいので、金券ショップの側でも買い取りにくくなります。

基本的に「額面の○○%」といった販売価格を設定するのですが、パーセンテージの表記だと、かなり割引しても安くなるイメージが湧きにくいようで、常連さん以外には中々売れません。

販売価格は額面の90%程度が平均的な価格帯

西松屋ギフトカードの買取を受け付けている店舗では、販売価格を額面の90%程度で設定していることが多いでしょう。

これは、オークファンで調べた落札価格相場の中で、高めの金額となっています。金券ショップの店頭では、ヤフオクの落札平均価格の高めの相場が適用されることが多いのです。気になる方は調べてみるのもいいでしょう。

オークファンに無料会員登録しておくとヤフオクの落札価格がいつでも調べられます。

金券ショップの販売価格は下記の表を目安にしてください。買取依頼が多いのは、ギフトとして設定されやすい金額の、3,000円・5,000円・1万円となるでしょう。

西松屋ギフトカードの額面金券ショップでの販売価格(90%目安)
3,000円2,700円
5,000円4,500円
1万円9,000円

金券ショップでの買取価格について(売却・換金)

2000年代に入って急速に業績を伸ばしている西松屋、ベビー用品を中心に幅広い品揃えを取り揃えていることで有名なチェーン店です。

ただし、西松屋ギフトカードの買取価格や相場に関しては、東京都内にある金券ショップのほぼ全てで、ウェブサイトの買取商品一覧に掲載されていないため、買取可能かどうかが分かりません。

買取可能な金券ショップでは、70%~80%程度の換金率が提示される可能性が高いでしょう。買取価格はやや安めとなりますが、利用の見込みがない方は売却した方がいいと思います。

関連記事「【商品券】の換金率・買取価格相場|金券ショップで売るといくら?

【商品券】の換金率・買取価格相場|金券ショップで売るといくら?
大企業にお勤めの方なら、会社の表彰などで商品券をもらう機会も多いでしょう。他にも、結婚や出産、その他お祝い事で商品券をもらうケースも考えられます。 普段から商品券を利用して買い物をしている方ならいいのですが、初めて商品券を手にする方だと、どこで使えるのかを調べるだけでも大変だと感じるかもしれません。 ある程度まとまった金額であれば、金券ショップでの買取価格や換金率を調べる人も多いでしょう。 今回はそんな方のために、金券ショップでの商品券の換金率・買取価格相場をお伝えします。

POSAカードには金額が入っていない可能性がある

西松屋ギフトカードはPOSAカードと呼ばれ、購入時にレジで入金することで、金額が入金されるプリペイドカードとなっています。

このタイプのプリペイドカードは、コンビニ等で販売されていることも多く、金券ショップでは金額が入っていない可能性もある危険な商品と認識されています。

西松屋ギフトカードは、西松屋店頭のみでの入金となるため、コンビニの店頭に商品が置かれることはありません。

しかし、金券ショップによっては、POSAカードを全て買取不可としている場合もあるので、売却を検討している方は最寄りの店舗に確認しておいた方がいいでしょう。

関連記事「初めて金券ショップに金券を売りに行く前に確認しておく6つのこと

初めて金券ショップに金券を売りに行く前に確認しておく6つのこと
金券ショップに金券を売りに行く時、初めてだと分からないことも多いですよね。金券を売る時にはちょっとしたコツがあるのも事実です。今回は金券ショップに金券を売る前に確認しておくことをお伝えします。

売却可能な店舗がない場合はヤフオクでの売却を検討

西松屋ギフトカードは、買取してもらえる金券ショップがない可能性も高くなります。

最寄りの金券ショップで買取してもらえない場合は、ヤフオクへの出品も検討するといいでしょう。

ヤフオクの商品説明は即売君などのテンプレートで簡単に綺麗なものが作れる
今ではヤフーの出品テンプレートで商品説明を作成したのでは、業者には見栄えの点で勝ち目がありません。ですが、綺麗な出品テンプレートを作れる無料のサービスも増えているので、ちょっとした工夫をすれば、業者にも負けない商品説明を作ることができます。今回は商品説明についてオークションのコツを紹介します。

オークファンで調べた西松屋ギフトカードのヤフオクでの落札価格は90%程度です。商品写真の1つに残高照会画面のスクリーンショットを利用し、信頼度を高めれば落札可能性も高くなるでしょう。

なお、ヤフオクでの売却時には、8.64%~10%の出品手数料が発生するので注意してください。

オークファンに無料会員登録しておくとヤフオクの落札価格がいつでも調べられます。

クレジットカード決済で金券を購入する方法を紹介

【金券ねっと】即日発送・クレジット決済。
充実サポートであんしん通販

クレジットカードで商品券・ギフトカードを
購入できるサイトはこちら
新規購入でQUOカード300円券プレゼント。
即日発送、あんしんのクレジット決済なら
金券ねっと!

オススメ

今回は西松屋が発行する商品券の一つ、西松屋ギフトカードを紹介しました。西松屋ギフトカードなどの金券は、通常クレジットカードでの購入ができません。

金券ショップを利用する場合もクレジットカードの利用はできないことがほとんどです。

金券ショップでクレジットカードが使えない理由
店頭でよく聞かれる質問に「クレジットカードの利用は可能ですか?」というものがあります。今回は金券ショップでクレジットカードが使えない理由を解説します。

しかし、金券ネットではクレジットカードで金券を購入することができます。

もちろん、金券ショップで購入するように安くなるわけではありませんし、配送料などの手数料もかかりますが、ギフト用のチケットを購入したい場合など、こちらの方が便利な場合もあるでしょう。

この記事をご覧の方には【金券ねっと】もおすすめです。
当日発送・クレジット手数料0円!ていねい&充実サポートであんしん通販が魅力。

この記事をご覧の方には「【商品券・ギフトカード他】換金率が高い金券の買取価格相場|金券ショップで売るといくら?」も参考になります。

【商品券・ギフトカード他】換金率が高い金券の買取価格相場|金券ショップで売るといくら?
誰かにプレゼントする商品券やギフトカード、仮に貰った人が使えなくても、換金性の高い商品であれば、最悪金券ショップに売って現金化してもらうこともできます。褒められた考え方ではないかもしれませんが、換金率の高い商品券やギフトカードを選ぶと、自然に利用できる店舗が多い金券をプレゼントすることにもなります。今回は、換金率の高い商品券・ギフトカード一覧を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました